活動日記ブログ/そらゆめは歯磨きの歌、手洗いの歌、うがいの歌など子供たちへの歌を創っています。保育園や幼稚園などの幼児音楽教材、園歌、童謡、唱歌として、mp3形式でダウンロード試聴とCD・DVDの販売を行っております。

そらゆめのロゴ
そらゆめは子供たちへのオリジナル曲を創って、ライブやCDを制作し、岡山で活動しています。
そらゆめの活動日記ブログ:イメージ画像
現在位置 : ホーム > 活動日記ブログ

そらゆめ 活動日記ブログ

2011年07月09日

7月3日第2回被災者救済チャリティコンサート開催

7月3日前回と同じデジタルミュージアムの講義室にて開催しました。
今回は香川県からKOUKI君と玉野からMIKAさんが参加してくださり
また七夕飾りも皆さんに書いていただき、飾らさせていただきました。

天気はよく、いつもの坪井君、保っちゃん、小林少年、野崎の御嬢さん、
小林さんなど多くの仲間がスタッフとして参加してくださり、荷物の
搬入もスムーズに行えました。

1時間でセッティングとリハーサルということでいささか頭の中は
湯気が上がっていましたが、「そらゆめ」もなんとかリハーサルすること
ができました。

1:30分会場でおなじみの顔がちらほら来てくださる。
本当に皆さんお忙しい中来ていただき感謝に堪えません。ありがとう。

第一部は最初に大倉さんの会計報告がありました。その後石巻に行った
報告会でプロジェクターを使い写真を見ていただき説明させていただいた。
そして仙台のホテルで書いた曲「海よ」のDVDを見ていただきました。

第二部はまずはMIKAさんのステージです。MCも入り落ち着いて
しっとりとしたバラードを聴かせてくださいました。
彼女の優しい歌声が会場を包み込みました。

次はKOUKI君の出番です。彼もケミストリーの曲やオリジナル曲
で彼らしい少しシャイな歌声を披露してくださいました。子どもさんやお嫁さん
親御さんまでの応援団が来てくださいました。

その後休憩をはさんで「そらゆめ」のステージでした。
今回は「願い」をテーマに曲目を組んでみました。
また被災地で書いた「海よ」また震災3カ月目に書いた「もう一度」
「ひまわり」と震災がらみの曲をしました。
「もう一度」には高知県から手伝いに来てくれた先輩、また後輩も
参加していただき元気に歌い終えることができました。

参加していただいた方の写真を取らせていただき、次回のクリスマス
コンサートのプレゼントに使う計画を立てています。
是非第三回目も参加ください。12月11日を予定しています。

MIKA.jpg   KOUKI一家.jpg    


皆で「もう一度」.jpg
posted by そらゆめ at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46624863
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
そらゆめTV 毎月最終週の土曜日夜21時からUstreamで生放送中!過去の動画はYoutubeでも見られます!
Copyright (C) 2007 そらゆめ. All Rights Reserved.
produced by レボネット