活動日記ブログ/そらゆめは歯磨きの歌、手洗いの歌、うがいの歌など子供たちへの歌を創っています。保育園や幼稚園などの幼児音楽教材、園歌、童謡、唱歌として、mp3形式でダウンロード試聴とCD・DVDの販売を行っております。

そらゆめのロゴ
そらゆめは子供たちへのオリジナル曲を創って、ライブやCDを制作し、岡山で活動しています。
そらゆめの活動日記ブログ:イメージ画像
現在位置 : ホーム > 活動日記ブログ

そらゆめ 活動日記ブログ

2011年06月26日

6月12紙芝居

昨年に続き今年も「さんかくウイークにぎわいイベント」に呼んでいただきました。
昨年は雨でしたが、何とか今年は雨が落ちずに済みました、といいたかったの
ですがやはり帰りには雨が降ってきました。

あめにもまけずに会場はにぎやかでした。保育園児の鼓笛有り、うたじゃの踊り
有り、簡単な露天も出て、大勢の人でした。
開会の後、紙芝居の登場です。オープニングの歌の後今回は嵐から漁村を
救った「海にしずんだ鬼」を読みました。鬼といえば悪者、暴れん坊の
イメージですがこの赤鬼は子煩悩で、優しい鬼です。最後に子鬼が泣き
つかれて石に代わるシーンでは涙が流れます。園児達もグーッと
食いついてきました。
何回読んでも感動を与えてくれる紙芝居です。ぜひ皆さんも一読を進めます。
紙芝居2.jpg         紙芝居1.jpg
posted by そらゆめ at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46343000
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
そらゆめTV 毎月最終週の土曜日夜21時からUstreamで生放送中!過去の動画はYoutubeでも見られます!
Copyright (C) 2007 そらゆめ. All Rights Reserved.
produced by レボネット