活動日記ブログ/そらゆめは歯磨きの歌、手洗いの歌、うがいの歌など子供たちへの歌を創っています。保育園や幼稚園などの幼児音楽教材、園歌、童謡、唱歌として、mp3形式でダウンロード試聴とCD・DVDの販売を行っております。

そらゆめのロゴ
そらゆめは子供たちへのオリジナル曲を創って、ライブやCDを制作し、岡山で活動しています。
そらゆめの活動日記ブログ:イメージ画像
現在位置 : ホーム > 活動日記ブログ

そらゆめ 活動日記ブログ

2011年05月31日

東日本大震災救援チャリティコンサート会計報告

3月27日に行なった東日本大震災救援チャリティコンサートの
募金の集計と監査を、お忙しい中大倉治氏にしていただきました。
合計150642円が集まりました。多くの皆さんの善意がこんなにたくさんの
額になりました。本当にありがとうございました。

大倉氏.jpg  監査書.jpg

6月2日の夕刻より「そらゆめ」は石巻の「ひまわり保育園」に募金を届けに
行ってきます。「ひまわり保育園」と良いご縁がいただけ、支援させていた
だくことになりました。かよちゃん、のざきさん、のそらゆめと、友人の
よしみさんと、3女のめぐみの総勢5名で出発します。
それぞれがしっかり現地の様子を見てきます。そして7月3日午後1:30デジタル
ミュージアムにて報告会とチャリティコンサートを開きます。
今回は報告会とともに、香川県からKouki,宇野からMIKAという2人のミュージシャン
にも参加していただきます。両名とも僕達の趣旨をよく理解していただき
参加してくださいます。

Kouki.jpg   MIKA.jpg

今後のチャリティーコンサートの予定は12月にクリスマスコンサート
3月に一周年コンサートを予定しています。
被災地の子供達の笑顔のために小銭をこつこつ貯めていて下さい。
これからも支援よろしくお願いします。

2011年05月25日

5月20国際ホテルでライブ

岡山で老人施設を開設しているアイルグループより依頼があり
国際ホテルにてライブを行いました。
「天晴れ祭り」ということで3施設合同の文化祭です。

「そらゆめ号」でホテルに着くなり、スーツ姿の若い人たちに迎えられました。
ちょっと老人の集まりの雰囲気ではありません。でもこのカッコイイ人が
職員さんたちです。機材を下ろし早速セッティング。
瑞光の間はいっぱいの人であふれていました。

11時15分よりライブの始まりです。「愛があふれてる」「紅そえて」
「ふるさと」の後唱歌を皆さんと歌い一気に気分は盛り上がりました。
唱歌のすごさですね、皆さん歌が口から自然とこぼれてくる感じです。
ついでに「瀬戸の花嫁」も歌いました。この歌結構いい歌です。見直しました。
「大好きじいちゃん」「おばあちゃんとわたし」「新し命につないで」を歌い
無事に終わりました。

この後食事をいただき、カラオケ大会の審査をして無事に帰路につきました。

皆さんの作品も審査させていただきましたが、書道も絵画もまた工芸も
どれも素晴らしく、力作ぞろいでした。

天晴祭り2.jpg       天晴祭り3.jpg
posted by そらゆめ at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月20日

生きてる フリーダウンロード


ご自由にダウンロードいただき、是非お聞き下さい。
posted by そらゆめ at 19:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月09日

2011.3.27 被災者救援チャリティーコンサート

3月11日の東日本大震災の被災者のためにチャリティコンサートを開きました。
岡山市の西口にあるデジタルミュージアムをお借りしての開催となりました。
告知も行き届かない中多くの人が参加をしてくださり、心温まる募金をしてくださいました。
また垂れ幕を書いてくださった方、写真、ビデオ、受付、PA等多くの知り合いが集まってくださり
協力をしていただき、大盛会に終わることができました。
一部は新潟地震のときにボランティア活動に参加してこられた方の体験談をもとに
話を進めました。ボランティア活動の難しさ、や素晴らしさを涙ながらに話してくださいました。
被災者の老夫婦に励まされた話、善意だけでは進まないボランティアなど、心に響くお話でした。
2部は「そらゆめ」のコンサートです。
四季の詩から始めました。身近な自然の移り変わりをプロジェクターに映し出し四季折々の
歌を披露しました。またコンサートでは歌うことは無いだろうと思っていた「神様返してください」
も披露しました。奥様を亡くされた方に書いた歌です。一生懸命に生きた人を奪っていく神様に
文句を言った歌です。歌っていて涙があふれました。「悪いことなんかしちゃいない、正しく生きた人でした、かえして下さい・・・」

アンコールをいただき「生きてる」を皆さんと大合唱をしました。

「そらゆめ」ハこれからもチャリティ活動を進めてゆきます。その募金を子供達のために
生かしたいと思っています。被災された地域の保育園を支援していきたいと思います。
皆さんからお預かりしたお金です。大切に生かしていきます。
5月いっぱいで義捐金をいったん集計しブログに発表します。



 チャリティ2.gif

 チャリティ3.gif

 チャリティ1.gif
posted by そらゆめ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
そらゆめTV 毎月最終週の土曜日夜21時からUstreamで生放送中!過去の動画はYoutubeでも見られます!
Copyright (C) 2007 そらゆめ. All Rights Reserved.
produced by レボネット